教育・学生生活

岐阜大学同窓会連合会

岐阜大学同窓会連合会

   岐阜大学正門

 平成21年6月1日(月),岐阜大学において,岐阜大学同窓会連合会設立総会が開催され,岐阜大学の6つの学部等同窓会(教育学部同窓会,森の会(地域科学部同窓会),医学部同窓会,医学部看護学科同窓会,工業倶楽部(工学部同窓会),各務同窓会(応用生物科学部同窓会))を正会員とする「岐阜大学同窓会連合会」が設立されました。
 岐阜大学同窓会連合会は,各学部等同窓会の連合組織として,大学との連携及び学部同窓会相互の交流を図ることにより,大学及び学部同窓会の発展に貢献することを目的として設立されたものです。


【トピックス】
 2017.09.29 第3回岐阜大学同窓会連合会の集いを開催しました
 2017.06.29 岐阜大学医学部跡地記念碑除幕式典
 2017.06.01 岐阜大学同窓会連合会会長表彰



  会長 吉田政直

会長挨拶

 会員の皆様には、日頃より岐阜大学同窓会連合会の諸活動にご協力、ご支援をいただき誠に有り難うございます。このたび臼井憲義会長の後任として、会長の重責を担うことになりました。皆様のご指導、ご助力を改めてお願いいたします。

 私たちの同窓会を支えているものは、「人生の一時期であっても自分を育ててくれた母校への感謝と愛着、発展を願う心」、「同じ釜の飯を食べて苦楽をともにした仲間意識、連帯感」であると考えています。理屈を越えた「熱い心」だと思います。この原点が同窓会を支えていると信じています。

 さて、母校岐阜大学は1949年に新制大学として発足以来、社会の期待に応える「学び、究め、貢献する」人材の育成を最大の使命として、様々な教育研究活動に取り組んできました。2年後の2019年には創立70周年を迎えることになり、母校の更なる発展を期待しています。

 同窓会連合会といたしましては、このような状況を踏まえ、同窓会活動の原点を礎に各学部等の同窓会と一体となって母校岐阜大学の発展と存在価値の向上のために貢献して参りたいと考えております。

 今後とも会員の皆様には、岐阜大学同窓会連合会の諸活動に、より一層お力添えをいただきますようお願いいたします。

   平成29年6月1日

岐阜大学同窓会連合会会長 吉田政直


アイコンの詳細説明

  • 内部リンク
  • 独自サイト
  • 外部リンク
  • ファイルリンク