教育・学生生活

岐阜大学同窓会連合会

岐阜大学同窓会連合会

   岐阜大学正門

 平成21年6月1日(月),岐阜大学において,岐阜大学同窓会連合会設立総会が開催され,岐阜大学の6つの学部等同窓会(教育学部同窓会,森の会(地域科学部同窓会),医学部同窓会,医学部看護学科同窓会,工業倶楽部(工学部同窓会),各務同窓会(応用生物科学部同窓会))を正会員とする「岐阜大学同窓会連合会」が設立されました。
 岐阜大学同窓会連合会は,各学部等同窓会の連合組織として,大学との連携及び学部同窓会相互の交流を図ることにより,大学及び学部同窓会の発展に貢献することを目的として設立されたものです。


【トピックス】【 一覧 】
 2019.11.11 岐阜大学同窓会連合会設立10周年記念事業同窓会連合会の集いを開催しました
 2019.11.11 岐阜大学同窓会連合会会長表彰 受賞者歴
 2019.11.11 設立10周年記念 岐阜大学同窓会連合会会長表彰(功労者表彰)
 2019.11.11 令和元年度 岐阜大学同窓会連合会会長表彰
 2019.07.16 第6回岐阜大学同窓会連合会の集いを開催しました


2プロフィール写真.jpg
  会長 浅井彰子

会長挨拶

 皆さま、日頃は岐阜大学同窓会連合会、そして5学部6学科の各同窓会の活動にご理解とご支援をいただきまして、まことにありがとうございます。

 2020年4月、岐阜大学は名古屋大学と運営法人を統合した「国立大学法人東海国立大学機構」として新たな一歩を踏み出しました。「学び、極め、貢献する岐阜大学」の精神のもと、知の拠点としてのさらなる飛躍が期待されます。そのような母校を誇りとして、大学の一層の発展を支え、同窓生のますますの活躍を応援していくのが同窓会の大きな役目であると存じます。

 岐阜大学が創立70周年を迎えた2019年に、同窓会連合会は吉田前会長のもとで10周年を迎えました。これからも会の担う使命を果たすべく、役員一丸となって努めてまいります。

 同窓生の皆さま、同窓会連合会および同窓会の集まりにどしどしご参加ください。そして、変わらないお力添えを賜りますように、皆さまのご健勝をお祈りしつつ、伏してお願い申し上げます。

   令和2年4月1日

岐阜大学同窓会連合会会長 浅井彰子


アイコンの詳細説明

  • 内部リンク
  • 独自サイト
  • 外部リンク
  • ファイルリンク