教育・学生生活

岐阜大学同窓会連合会

岐阜大学同窓会連合会

   岐阜大学正門

 平成21年6月1日(月),岐阜大学において,岐阜大学同窓会連合会設立総会が開催され,岐阜大学の6つの学部等同窓会(教育学部同窓会,森の会(地域科学部同窓会),医学部同窓会,医学部看護学科同窓会,工業倶楽部(工学部同窓会),各務同窓会(応用生物科学部同窓会))を正会員とする「岐阜大学同窓会連合会」が設立されました。
 岐阜大学同窓会連合会は,各学部等同窓会の連合組織として,大学との連携及び学部同窓会相互の交流を図ることにより,大学及び学部同窓会の発展に貢献することを目的として設立されたものです。


【トピックス】【 一覧 】
 2023.04.06 岐阜大学Topics(令和4年度)を掲載しました
 2022.11.16 第8回岐阜大学同窓会連合会の集いを開催しました
 2022.10.26 「第8回岐阜大学同窓会連合会の集い」駐車場のご案内
 2022.10.11 「第8回岐阜大学同窓会連合会の集い」オンライン配信URLのご案内
 2022.09.08 「第8回岐阜大学同窓会連合会の集い」開催(11/3)のご案内
 2022.06.07 令和4年度 岐阜大学同窓会連合会会長表彰
 


2プロフィール写真.jpg
  会長 武内 康雄

会長挨拶

 会員の皆様には、日頃より岐阜大学同窓会連合会の活動にご理解とご支援を賜り誠に有り難うございます。浅井前会長の後任として、会長を務めさせていただくことになりました。皆様のご指導、ご助力を改めてお願いいたします。

 岐阜大学は1984年に医学部を除く本部と各学部が柳戸地区に統合され、さらに、2004年に医学部が柳戸地区に移転することにより完全に統合されました。同窓会の活動もかつては各学部単位で行われていましたが、2009年に本会が発足して岐阜大学同窓生の纏まった活動ができるようになりました。この間、岐阜大学は「学び、究め、貢献する」人材養成を最大の使命として、教育研究活動に積極的に取り組んで成果を挙げ、2019年には創立70周年を迎えました。

 しかし、社会は大学に教育研究活動をさらに活計化させ、成果を挙げることを期待しています。吉田新学長の下、岐阜大学はさらなる発展のための活動計画を立案、実行していくことになります。母校・岐阜大学がその計画を力強く実行していくにあたり、本会は手を携えて活動していきたいと考えています。

 今後とも会員の皆様には、岐阜大学同窓会連合会の諸活動により一層お力添えを頂きますようお願いいたします。

   令和4年6月1日

岐阜大学同窓会連合会会長 武内 康雄


アイコンの詳細説明

  • 内部リンク
  • 独自サイト
  • 外部リンク
  • ファイルリンク