お知らせ

「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」の受付を開始しました

 本事業は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、修学継続が困難となっている学生が修学をあきらめることがないよう、現金を支給する事業です。
 申請内容については、本学において審査し、日本学生支援機構(JASSO)に提出しますので、(「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」申請の手引き(学生・生徒用),以下「申請の手引き」という)を熟読し、必要な書類を整え、申請を行ってください。

1.支給対象者

支給対象者の要件の詳細については、申請の手引きの5ページに該当する者。
学生支援緊急給付金の考え方 略図」も参考にしてください。

2.支給金額

住民税非課税世帯の学生 20万円 
上記以外の学生     10万円

3.申請方法

 締切日時までに、以下①、②を行ってください。どちらか一方しか行っていない場合は、申請は認められません。
①書類の郵送提出     ⇒ 6月10日(水)必着
②申請フォームへの入力  ⇒ 6月10日(水)18時厳守 
※申請フォームは、「学務情報システム」を利用します。(学務情報システム>学生支援>各種申請/現住所変更>「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」の申請について) 参照:操作手順書及び注意事項
※申請フォームは、5月29日(金)9:00から利用できます。
※本学は、LINE申請を実施しません。 

4.提出書類

※1~3全ての書類を提出してください。
1.学生支援緊急給付金申請書【様式1】
2.誓約書【様式2】
3.添付書類(提出書類確認表にて確認してください。)

5.郵送先

 〒501-1193 岐阜県岐阜市柳戸1-1  岐阜大学学務部学生支援課 宛
 ※封筒に「学びの継続申請」と朱書きし、郵便局から簡易書留でお送りください。

6.問合せ先

 学務部学生支援課  e-mail : gu_shien@gifu-u.ac.jp / 電話:058-293-2148

2020.05.28

アイコンの詳細説明

  • 内部リンク
  • 独自サイト
  • 外部リンク
  • ファイルリンク