第2回同窓会連合会の集いを開催しました
本学は,3月6日(月)に,第2回同窓会連合会の集いを開催しました。
本行事は,各学部同窓会会員に対し大学の近況を報告するとともに,それぞれの学部同窓会の状況を意見交換することにより,相互の理解を深め,大学と同窓会との連携及び学部同窓会間の連携をより一層推進することを目的として,今年度より開催しています。(第1回(H28.9.26開催)の模様は こちらをご覧ください。
今回も,冒頭に同窓会連合会の臼井会長及び森脇学長から挨拶があり,その後,鈴木理事・副学長(国際・広報担当)から,この半年間の岐阜大学の動向等についての説明がありました。
続いて,学部の特徴ある活動報告として,本学応用生物科学部応用生命科学課程及び生命の鎖統合研究センター(G-CHAIN)の安藤 弘宗准教授から「化学の力で第三の生命鎖(=糖鎖)の働きを解明する」と題した講演がありました。
最後に,横山理事・副学長(総務・財務担当)から「岐阜大学創立70周年プロジェクト」について説明がありました。
行事終了後には生協第2食堂において懇親会が行われ,集いに続いて多くの方にご参加いただきました。
今後も本行事は継続して開催します。開催が近づきましたら所属の同窓会から案内をお送りしますので,引き続き,多くの方のご参加をお待ちしております。